<スペイン11月> スペイン北西端のア・コルーニャの世界遺産

昨夜遅くにサンディアゴ・デ・コンポステラに到着して、朝から観光を予定していましたが、夜10時過ぎのマドリード行きのフライトまであまりにも時間があるので、思い切って北西端のア・コルーニャ移動しました。

路線バスで、Castle of San Antonの観光を終えて、また路線バスで世界遺産ヘラクレスの塔に行きました。

f:id:kaz-tdc:20161203122131p:plain

最寄駅のバス停で降りると、お腹が空いたので遠くに塔が見える辺りのカフェで済ましました。

f:id:kaz-tdc:20161203122627j:plain

f:id:kaz-tdc:20161203122736j:plain

f:id:kaz-tdc:20161203135159j:plain

f:id:kaz-tdc:20161203135224j:plain

f:id:kaz-tdc:20161203135312j:plain

f:id:kaz-tdc:20161203135404j:plain

f:id:kaz-tdc:20161203135511j:plain

f:id:kaz-tdc:20161203135541j:plain

塔の内部で階上に上がると、大西洋が一望できる絶景です。しかも独り占め状態!。2世紀のローマ時代に建造され、世界最古の灯台らしいのですが、大西洋を征服したかのような気持ち良さでした。

 

しかしスペイン北西端の世界遺産に別れをしなければならない時が近づいてきました。

路線バスで鉄道駅に戻り、17時発のrenfeでサンデディゴ・デ・コンポステラ駅まで戻り、徒歩でホテルまで戻りました。

f:id:kaz-tdc:20161203140108j:plain

f:id:kaz-tdc:20161203140128j:plain

f:id:kaz-tdc:20161203140205j:plain

サンディアゴ・デ・コンポステラ空港は、ビルバゴ空港よりもきれいで規模も大きいものです。

f:id:kaz-tdc:20161203141314j:plain

さて、ここからマドリードまでのフライトは、かなり苦労したライアンエアーです。

この続きは・・・次に