2016-11-21から1日間の記事一覧

<スペイン11月> やっと ビルバオ → サンディアゴデコンポステラへ

ビルバオからビーゴへのフライトが突然にキャンセルとなり、 ビルバオ市内観光を終えて夜の便でサンディアゴデコンポステラへ行きました。 サンディアゴデコンポステラ空港からはバスで移動、ホテルの最寄り停車駅をバス運転手に確認して降車。歩いて5分で…

〈スペイン11月〉ビルバオ空港からビスカヤ橋へ

空港バスでビルバオ市内へ戻り、デパートに寄ったのですが、 これで夜まで時間を潰すのはもったいなくなり、昨日に観光できなかったビスカヤ橋に向かおうとGoogleマップで調べると地下鉄でいけることがわかりました。 地下鉄に乗ってすぐにドア付近に立って…

〈スペイン11月〉さて、ビーゴへ行けなくなり…

お詫びにもらったランチ券で、空港内レストランへ行きました。閉まってるので少し離れた所にいた空港関係者に尋ねると、親切に前まで行って確認してくれました。正午からオープンだったようです。他の店といってもロビーのカフェしかありません。 10分ほどで…

〈スペイン11月〉ビーゴ空港でハプニング❗

ビルバオ空港までは、ホテル前といってよいくらい近くの空港バス乗り場から乗車。バスも順調で、イベリア航空のカウンターもスムーズに進み、唯一の売店で時間潰ししました。 スペイン料理のピンチョスのレシピ本が数多くあり、お土産などにと見ていました。…