<スペイン11月> サンセバスチャン → ビルバオ バス移動

11月20日(日)、午後2時30分発のバスで次の宿泊地ビルバオへ移動です。

f:id:kaz-tdc:20161202131143p:plain

 サンセバスチャンのインフォメーションにて日本語の上手は女性から教えてもらった通り、ビルバオではバスを降りてから地下鉄で2駅移動し、地上に上がると目の前に今夜のホテルが目に入りました。

f:id:kaz-tdc:20161130184503j:plain

チェックイン後は、グッゲンハイム美術館へ徒歩で移動です。

途中、少し雨が降ってきましたが正面で写真。

f:id:kaz-tdc:20161130184858j:plain

f:id:kaz-tdc:20161130184930j:plain

f:id:kaz-tdc:20161130185004j:plain

美術館には入らず、1回のカフェで軽くビールを!

f:id:kaz-tdc:20161130185154j:plain

カフェを出ると、雨も上がってました(^-^)/

 

美術館前の大きな広場から、ふと下を見ると線路が目に止まり、路面電車で移動することに!

路面電車といっても、すごいきれいです。無人の切符売場もスマートです。

f:id:kaz-tdc:20161130185335j:plain

f:id:kaz-tdc:20161130185449j:plain

f:id:kaz-tdc:20161130185356j:plain

f:id:kaz-tdc:20161202152850p:plain

 

ビルバオの旧市街地区辺りで降車し、散策。

街中にイベリコ豚ハムの店があったの寄ってみました。

f:id:kaz-tdc:20161130201512j:plain

f:id:kaz-tdc:20161130201625j:plain

 正直、店内はかなりの臭いで短時間で出ました(≧∀≦)

 

狭い路地を歩くといきなりちょっとした広場があり、見上げると大聖堂が目に入りました。

f:id:kaz-tdc:20161130201723j:plain

 

ビルバオにもバルがあります。ヨーロッパ独特の風景に似合います。

f:id:kaz-tdc:20161130202000j:plain

また路面電車降りた場所まで戻り、

徒歩でホテルに向かいました。

f:id:kaz-tdc:20161130202048j:plain

今夜予約したホテル、カールトンホテルに戻ると、すごい人盛りです。

f:id:kaz-tdc:20161130205940p:plain

f:id:kaz-tdc:20161130210000p:plain

f:id:kaz-tdc:20161130210022p:plain

名前は知らないけど、スベインのプロサッカーチームが滞在していたらしい。

さー、今夜はビルバオでゆっくりと食事です。